2016.06.21
第13回インディビジュアルコンテストでトランペットの濵野さんが4位
愛知東邦吹奏楽団と東邦高校吹奏楽部は6月19日、名古屋女子大学中学校高等学校内第1・第2体育館で開催された第13回インディビジュアルコンテストのフェスティバル部門に出場しました。今年のレパートリーのメイン曲でもある「故郷の空」でパフォーマンスさせていただきました。(フェスティバル部門は順位がつきません)
ブラスソロシニアの部にはコーチ兼トランペット担当の濵野梓(人間学部研究生)が出場し、4位入賞という成績をおさめました。あと1点で3位…という悔しい結果でしたが素晴らしい演奏でした。
高校吹奏楽部からは3年生の武田治(チューバ担当)がチューバソロで、ピアノ伴奏は同じく3年生の吹原渚沙(ユーフォニアム担当)がブラスソロジュニアの部に出場し、見事1位を獲得しました。シニアの部と比べても最高得点という結果でした。
大学生も高校生も少ない時間の中で工夫して練習をしてよくがんばりました。
まだまだたくさんの本番を控えています。どの本番も全力で東邦らしさを出して披露していきたいと思います。(白谷峰人:愛知東邦大学吹奏楽団監督、東邦高等学校吹奏楽部顧問)