資料請求 受験生の方へ
クラブ情報

インカレ初戦まで2週間 東海リーグ戦で勝利

2018/12/10

 インカレ初戦(12月23日)まで2週間となった女子サッカー部は12月9日、東海女子サッカー1部リーグ戦9節で藤枝順心Jrユースと対戦し2-0で勝利しました。
 チームはインカレが迫る中、大切な一戦となり、初めてのポジションに挑戦しました。前半はプレーが合わずボールを失うことが多くありましたが、試合が進むにつれ、お互いのポジショニングを意識でき、試合を支配できるようになりました。
 しかし、良いテンポでパスをまわすものの、ゴール前を崩しきれなかったり、チャンスをものにできなかったりし、大量得点とはなりませんでした。前線での関わりと距離間を意識し、ゴール前で多くの選択肢を持つことができるような動き出しを増やしていけたらいいと思いました。

 残り少ない練習や試合の中で、自分たちの形をよりつかんでいき、自信を持った状態でインカレ本戦に挑めるようにしたいと思います。
 次の東海リーグ最終節は12月15日(土)、上野運動公園にて13:00kickoffで伊賀くノ一サテライトと対戦します。応援よろしくお願いします。(教育学部2年・田中梨華)

▽東海リーグ第9節(13:00kickoff、藤枝順心高校G)
 愛知東邦大学2-0藤枝順心Jrユース(1-0、1-0)
 得点:佐々木花菜、オウンゴール

 【女子サッカー部への応援寄付金のお願い】
 第27回全日本大学女子サッカー選手権大会(インカレ)に出場する女子サッカー部は、大学からの支援はあるものの学生の部費で賄っている部分も多くあります。東邦学園では女子サッカー部の5年連続6回目の出場にあたり、多くの皆さんに応援寄付金を募っています。
 東邦学園ホームページからの寄付金申し込みの際は、「寄付の使途」において、「愛知東邦大学に対する寄付」→「課外活動支援募金」→「女子サッカー部」と明記ください。よろしくお願いいたします。