資料請求 受験生の方へ ネット出願
イベント情報

読書週間イベント表彰式が行われました

2018/11/16

 学術情報センターは11月14日、第2回学生選書POP投票と第10回読み聞かせコンクール」の表彰式を行いました。この2つのイベントは、読書週間「ホッと一息 本と一息」(10月27日~11月9日)に合わせ、L棟で学生を主体としたイベントの一環として企画したものです。
 先に行われたのは第2回学生選書POP投票の表彰式。昨年は試行としてPOPを見て読みたくなった本に投票形式でシールを一人一枚貼ってもらうイベントを始めました。学生選書ツアーは11回を数えますが、学生手作りのPOPも表彰対象にしよう、ということで始めました。
 今年は4人の学生がツアーに参加し、3B-4A壁面に選んだ本とともに自作のPOPを展示しました。本の表紙よりも目を引くPOPが並び、賞の選定に苦労しました。
 読み聞かせコンクールは記念すべき第10回。エントリーした学生5人全員に賞状と粗品のほか、コンクールの模様を撮影したDVD、審査員からのコメント付きの採点表が贈られました。CDと審査員のコメントを見返して今後の実習や実務に活かしてもらいたいとの教職員一同の願いを込めて今年も髙木センター長より手渡していただきました。
 表彰式の後、受賞者全員の写真と各イベントの受賞者に分かれて写真撮影。両方のイベントに参加し、W受賞した学生もいて、華やかな表彰式となりました。
 イベントに参加してくれた学生の皆さんありがとうございました。2019年も皆さんのエントリーをお待ちしております。