資料請求 受験生の方へ
クラブ情報

女子サッカー部がインカレ予選で快勝発進

2018/8/28

 2018年度東海女子学生リーグ(インカレ予選)がスタートし、愛知東邦大学女子サッカー部は8月26日、至学館大学との初戦に8-0で快勝し、5年連続6回目のインカレ本戦出場に向けて白星発進しました。
 初戦となった第1節は名古屋学院大学で行われましたが、暑熱対策として午前9時キックオフ。試合に先立ち、女子サッカー部恒例のキャプテンマークの贈呈式が行われ、大城穂香キャプテン(4年)に、今春卒業した前キャプテンの中村陽さんから新しいキャプテンマークが贈られました。また、やはり恒例セレモニーとして、学生生活最後のインカレ予選に挑む4年生一人ひとりに、3年生以下の後輩たちから、活躍の期待を書き込んだメッセージボードが贈られました。
 愛知東邦大学は11月11日の予選最終戦で静岡産業大学と対戦し、初の東海第1代表をめざします。

【今後の試合日程と対戦校(会場)】

  9月 1日(土)10時 高田短期大(愛知東邦大G)
  9月23日(日)13時 名古屋学院大(名古屋学院大G)
 10月21日(日)11時 中京大(名古屋学院大G)
 10月27日(土)13時半 愛知淑徳大(愛知東邦大G)
 11月11日(日)15時 静岡産業大(名古屋学院大G)

【インカレ予選第1節(8月26日、名古屋学院大G)】
 愛知東邦第8-0 至学館大( 4-0、4-0 )

 得点:大城香鈴(4年)×2、東江侑香(1年)×2、鈴木晴翔(4年)、井上莉那(2年)、伊藤実咲(2年)、木村菜々花(1年)

 インカレ予選初戦となりました。立ち上がり、良い入りから早々に得点をあげました。全体を通して、自分たちがボールを持つ時間が多くありましたが、その中で攻撃が単発になり、テンポが上がらない時間帯もありました。得点はどれも良い流れから入れることができていました。しかし、もっと攻撃のアイディアを出し、確実にゴールへ向かえるように工夫していくことが課題だと思いました。
 次のインカレ予選は9月1日、高田短期大学と対戦します。私たちの目標のインカレ本戦ベスト8を達成するために、予選を必ず勝ち抜きたいと思います。全力で闘います。応援よろしくお願いします。(2年・田中梨華)