愛知東邦大学

2016.05.09

愛知東邦大学屋上で野田愛実さんのMV撮影

20160509_02 ZIP-FMが応援している新人アーティスト野田愛実(えみ)さんのミュージックビデオ(MV)の撮影が、GW中の5月5日、休講中の愛知東邦大学屋上で行われました。

 名東区平和が丘の小高い丘にある愛知東邦大学の屋上からは、名古屋の街並みはもちろん空気の澄んだ日には長野県の御嶽山や岐阜県の伊吹山、三重県の鈴鹿山系も展望できます。ZIP-FM はMVの撮影場所として、一般人が入ってこない、周囲に建物が隣接しておらず、空がぐるりと見渡せて遠景も取れる場所を探していたところ、候補地に上がったのが愛知東邦大学の屋上。スタッフによる下見を経て、撮影場所としての利用の要請があり、この日の撮影が実現しました。

 5日は文字通りの五月晴れとなりましたが風は強め。撮影は午前8時から午後6時まで、H棟とL棟の屋上で行われました。野田さんからは、「愛知東邦大学での撮影、とても素敵な校舎で、楽しかったです。屋上は街が一面に広がっていて、空が近くて気持ち良かったです。素敵な映像が撮れてると思います。いっぱい頑張ったので、たくさんの人に見て欲しいです。ありがとうございました」とのコメントをいただきました。

 野田さんは三重県松阪市出身。明治大学理工学部建築学科卒ですが、在学中からZIP-FMに出演、現在、毎週金曜25:00~25:30「Girl’s Latte」にレギュラー出演しています。愛知東邦大学屋上で撮影されたMVにどんな映像が映し出されるか楽しみです。

野田愛実さんのウェブサイトもご覧ください。

 

 

< トップに戻る