愛知東邦大学

2017.12.18

フィギュアスケート部佐藤さんのインカレ出場で激励会

 フィギュアスケートのインカレである第90回日本学生氷上競技選手権大会に愛知東邦大学から出場する佐藤亜夕妃さん(人間健康学部1年生)の激励会が12月6日、第4会議室で行なわれました。
 正午から行なわれた激励会には榊直樹学長、澤田節子人間健康学部長、丸岡利則学生委員長ら10人が出席。最初に学生課職員の河合厚志さんが、佐藤さんのインカレ出場のために「フィギュアスケート部」を作った経緯や、佐藤さんのインカレ出場権をかけた西日本インカレなどでの競技結果を報告しました。

 佐藤さんは、目標だったインカレ出場が決定した喜びと、インカレ出場への環境を作ってくれた大学への感謝の言葉を述べるとともに、「西日本インカレではジャンプを失敗してしまったので、本戦ではジャンプを全て成功させ、自分の持ち味である表現力で表彰台を狙いたい」と力強く決意を語りました。
 榊学長は「インカレ後に全国に佐藤ファンが出来るくらいに会場を魅了してきてください」と激励。佐藤さんに、「邦友会」と「フレンズ・TOHO」からの激励金を贈りました。
 第90回日本学生氷上競技選手権は1月4日から長野県軽井沢町の軽井沢風越公園アイスアリーナで開催され、佐藤さんは1月6日に出場します。

< トップに戻る