愛知東邦大学

BRAND SYMBOLブランドシンボルへの想い

力強くあたたかな二つのラインは、自立した学生と教職員を表します。
双方の中心に生まれた無垢のラインは、両者が向き合い、
信頼関係を築く中で磨くオンリーワンの力や経験を表現しています。
そして、それは進むべき一本の道にもなります。
「オンリーワンを、一人に、ひとつ。」を視覚化したマークには、
一人ひとりの可能性に目を向けた真摯な教育をめざす
愛知東邦大学の決意が込められています。

CONCEPT PHRASEコンセプトフレーズ

愛知東邦大学は、学生が社会に出て生きていく礎を作る4年間を願い、
小規模大学としての強みを活かしながら、
学生一人ひとりの可能性の芽を大切に育てる大学をめざします。
大きく変化する時代を、学生がたくましく生き抜くには、
自分の強みを知り、自分を磨き続けることが必要です。
教職員は学生と真摯に向き合い、
個々に眠っている才能や能力を引き出すことに全力で取り組みます。

CREDOクレド

愛知東邦大学のCredo(クレド)とは、
本学ならではの「信条」「誓約」を示します。

愛知東邦大学クレド

コンセプトフレーズを実現するために、私たち教職員は3カテゴリーにおいて9つの愛知東邦大学クレドを制定します。

  • FOR STUDENT学生へのクレド

    01.原石は宝石

    02.多様な視点と可能性を
    共に見つける

    03.成長実感の提供

  • FOR REGION地域へのクレド

    01.地域が教室

    02.愛される存在、
    信頼される大学

    03.未来を共創してゆく
    パートナー

  • FOR FRIEND仲間へのクレド

    01.挑戦と創造

    02.自分だからできる貢献

    03.学生に尊敬される
    身近な社会人

教員たちのクレド

愛知東邦大学では学生・教員・職員が、「オンリーワン」と向き合うためにクレドを掲げています。
そんな私たちのクレドの一部をご紹介いたします。

CONTENTSコンテンツ

ブランディングマインドの考え方から、
愛知東邦大学が提供するコンテンツを紹介します。

  • じぶん
    ブランディング
    プログラム

    高校1・2年生に対して、じぶんを知り、じぶんを磨くことの大切さを伝え、そしてそれを体感するプログラムです。

  • アドバンス
    プログラム

    可能性をともに見つけて、育てる、進学を考える高校3年生に向けたプログラムです。

  • 自己プロデュース
    入試

    自ら収集した情報をもとに、何を目的に大学で学び、どう4年間を過ごすのかなどを自分の言葉でアピールする入試方法です。