愛知東邦大学

2026.02.06

女子サッカー部が今シーズンの報告会

 インカレ全国3位(ベスト4)の躍進をみせた愛知東邦大学女子サッカー部の2025シーズンの報告会が24日、スチューデントコモンズで開かれました。日頃より支援していただいているパートナー企業の皆様や多くの関係者に、今シーズンの活動報告とともに、感謝の気持ちを伝えることができました。
 はじめに部員たちが2025年度の活動について、パワーポイントを用いて報告をしました。全国大会での成績報告をはじめ、SDGsへの取り組みや、地域との交流を目的として企画・運営した日進市での「なつまつり」の開催など、1年間のさまざまな活動についてプレゼンテーションを行いました。それぞれが準備から運営まで主体的に取り組んだ様子を伝えました。
 続いて鵜飼裕之学長から、日頃の努力への労いや、今後への期待の言葉をいただきました。また会場で直接観戦した榊直樹理事長からは締めの挨拶をいただきました。榊理事長は、PK戦で勝利しベスト4を決めた準々決勝について触れ、「サッカーは何が起こるかわからないスポーツであり、最後まで諦めない姿勢の大切さを改めて感じた」というお話をしてくださいました。
 会場には14社の協賛企業から30人ほどが参加し、軽食をつまみながら部員たちと歓談しました。史上初の全国3位という成績に協賛企業の方々からは、大きな評価と励ましの言葉をいただきました。
 愛知東邦大学女子サッカー部が全国3位という成績を残すことができたのは、支えてくださった多くの方々の存在があったからこそです。今回の報告会を通して、直接感謝の気持ちをお伝えできたことは、部員一同にとって大変貴重な経験となりました。今後も「日本一」を目標に掲げ、結果で恩返しができるよう、より一層努力してまいります。引き続き、女子サッカー部へのご支援・ご声援をよろしくお願いいたします。(女子サッカー部 人間健康学部2年 日比野夢乃)

< トップに戻る

Instagram LINE You Tube