愛知東邦大学

2025.06.23

ボッチャで楽しく交流会

 パラリンピックの正式種目ボッチャを介した「大学ボッチャ交流会」が621日、本学LCホールで行われました。年齢、性別、障がいのあるなしを問わず楽しめるのがボッチャ。名古屋市内の施設の障がい者や名東区の高齢者、他大学のボッチャサークルなど多彩なメンバー60人が集まり、ボッチャを楽しみながら交流しました。
 学生会は、主催者と協力して会場の設営準備を担当し、来場者の出迎えや案内をしました。それぞれのチームに分かれてゲームにも参加。ボッチャが初めての学生もいましたが、戦略を練ったり応援し合ったりと、和やかな雰囲気で盛り上がりました。僕のチームにいた障がいのある方は「こうやって若い人と集まって、パワーをもらって最高に楽しかった」と、とても喜んでいました。(経営学部2年、池尾朋耀)
 他の学生会メンバーの感想です。
 初めてのことで緊張しましたが地域の方や大学の方が優しくすぐに馴染むことができ最後まで有意義な時間を過ごせました。(経営学部2年、鈴木颯馬)
 地域の方や他大学の学生さんと交流を通して楽しむことができてよかったです!(人間健康学部2年、此嶋祐貴)
 違う年齢でしかも初めて会う人と、戦略を練りながら楽しめたのがとても良い機会だったと感じました!(経営学部1年、清水遥生)
 最初は周りが先輩ばかりで緊張していましたが、皆さん優しく、楽しめました!初めてでルールも分からなかったのですが、丁寧に教えていただき楽しめました!(経営学部1年、丸毛彩音)
 初めてのボッチャでしたがチームみんなで楽しめてとても良かったです!初めて会った人ばかりでしたが、初めてだと思えないほど仲良くなれました!優勝できてとても嬉しかったです!最高のチームでした‼(経営学部1年、若山奈波)

< トップに戻る

Instagram LINE You Tube