愛知東邦大学

2025.05.07

男子サッカーは引き分けで勝ち点1

 東海学生サッカーリーグ2部のサッカー部は53日、日本福祉大学と対戦し、22のドローでした。リーグ戦はまだ始まったばかりですが、愛知東邦大学は勝ち点10で自動昇格できる2位につけています。
 試合開始から両チームの激しい攻防が続きます。15分、コーナーキックのこぼれ球に反応した市村遼(4年)が押し込み、東邦大が先制。さらに30分には、相手のビルドアップ中に井上大舞(4年)がボールを奪い、そのままペナルティエリア内でファウルを受けてPKを獲得。これを自ら冷静に決め、リードを2点に広げます。しかし、直後の33分に退場者が出ましたが、守備陣が集中を切らさず、無失点のまま前半を終えます。
 後半も攻勢に出る日福大に対し、東邦大は粘り強く守備を続け、時折カウンターでチャンスを作ります。しかし1人少ない状況で徐々に押される場面が多くなり、終了近くに続けて2点を返されて、引き分けで試合終了となりました。
 詳しい試合内容は東海学生サッカー連盟のwebサイトをご覧ください。

◇第5節(イシダテクノグラウンド)
愛知東邦大学 2-2 日本福祉大学
      (2-0)
      (0-2)

▽得点者
市村遼 (4)
井上大舞(4)

< トップに戻る

Instagram LINE You Tube