2023.06.28
東海学生女子サッカーリーグで愛知東邦大は静岡産大と暫定2位
第12回東海学生女子サッカーリーグ最終の第7節で、愛知東邦大学は6月24日、静岡産業大学と1-1で引き分けました。リーグ戦は中京大が6勝0敗で1位が決定。ともに4勝1敗1引き分けで終わった愛知東邦大と静岡産業大は、近く開催される東海学生女子サッカー連盟会議で、抽選による順位決定が行われます。
7大学が参加する同リーグは、秋はインカレ東海予選として行われ、出場枠2を目指した熱い戦いが繰り広げられます。
♢東海学生女子サッカーリーグ(6月24日15:30kickoff、名古屋経済大グランド)
愛知東邦大学1-1静岡産業大学(1―0、0―1)
▽得点 オウンゴール
最終節ということでしっかりと勝利し、今後に繋げられるようにチーム一丸となり戦いました。結果は、1―1の引き分けでした。前半7分、右サイドの3年沖田有由のクロスが相手にあたりそのままゴールに入り先制。その後も何度もゴールに迫りますが、なかなか得点を奪うことができず、前半を終えました。
後半始まってすぐ、失点をしてしまいました。その後、何度もチャンスやピンチがありましたが、お互いに得点することができずそのまま試合が終了し、悔しい引き分けとなりました。
インカレ予選では上位2チームが本戦出場となります。どうすれば上位2チームに入れるのか一人ひとりが考えて、行動に移し、インカレ予選では上位2チームに入れるようここからまたチーム一丸となり頑張っていきたいです。応援ありがとうございました。(人間健康学部2年・葛本彩友栄)