愛知東邦大学

2022.01.31

人間健康学部の末廣さんが「いのちを大切にする性教育講座」をオンライン開催

 人間健康学部4年生の末廣佳都さんが愛知教育大学の学生とともに2月27日、オンラインによる「いのちを大切にする性教育講座」を開催します。一般社団法人日本助産所会代表理事の渋谷貴子さんに講師を務めてもらい、「教師になってから困らない模擬授業」を通して、参加者とともに「命を大切にする教育」について学びます。
 末廣さんは在学中、学生寮TOHO Learning Houseの寮長を務める傍ら、ブランド化したスノーボードウェアのオンライン販売で起業活動に取り組んできました。4月から兵庫教育大学大学院に進学し、予防教育分野を本格的に学びますが、今回の企画は、学校現場での性教育の実情について学んでいく過程で知り合った愛知教育大学3年生の吉本凌さんと共同で開催します。
 末廣さんは「私自身、大学生活最後のイベントになります。教員になりたい学生や教員の方、興味のある方に少しでも多く参加していただきたいと思っています」と参加を呼びかけています。
 開催日時:2月27日(日)20~22時
 方法:Zoom
 申し込み:参加はこちらからお申し込みください。
 参加費:一般3000円、大学生500円
 講師:澁谷貴子さん(しぶや助産院 院長助産師/一般社団法人 日本助産所会 代表理事)
 講師の渋谷さんのプロフィールはこちらをご覧ください。

< トップに戻る

Instagram You Tube