資料請求 受験生の方へ ネット出願
クラブ情報

吹奏楽団が売木村で7回目のミニコンサート!

2016/8/22

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 愛知東邦大学吹奏楽団は8月18日、長野県下伊那郡売木村にある同村文化交流センター「ぶなの木」で、「売木村ミニコンサート2016」を開催しました。コンサートは東邦学園の校外学習施設である「売木山荘」で吹奏楽団が合宿を行なったことをきっかけに始まり、本年度で7回目の開催。

 団員たちは前日から現地に入り、コンサート本番に備えて合宿を行ないました。大学と山荘の学生たちの送迎、楽器の運搬では、団員の保証人の方に3日間にわたり名古屋と売木村を往復していただくなどご協力をいただきました。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA コンサートは売木村役場の方々や住民の皆さんを始め、名古屋からかけつけた卒業生や法人・大学の職員らも含め約40人に楽しんでいただきました。2部構成で、1部はディズニーファンタジーステージ。誰もが聞いたことのある曲がコミカルな動きを交えながら演奏されました。2部は吹奏楽団のオリジナルステージ。今年1月の米国でのローズパレード演奏曲や木管や金管によるアンサンブルなど多彩な演奏が繰り広げられ、新企画として団員3人によるコーラスも登場しました。

 最後に、恒例となった「うるぎ音頭」が演奏され、参加者たちの20人近い踊りの輪で、盛況のうちにコンサートを締めくくりました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
 

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA