資料請求 受験生の方へ
お知らせ

入学式について

2020/3/9

入学予定者および保証人 各位

 

本学の入学式についてのお知らせ(3月9日時点)

 

現在、新型コロナウイルスの感染防止に向けて様々な対策が求められております。

そのような状況下で、本学の入学式につきまして、入学予定者の皆様からお問い合わせをいただくこともございます。

そこで、現時点でお示しできる方針をお知らせいたします。

 

入学式につきましては4月2日(木曜日)午前10時より、本学体育館で挙行できるよう準備を進めております。

ただし、今後の感染拡大状況、文部科学省をはじめとする国の指針によっては、入学式を中止あるいは延期する可能性もございます。
また、実施する場合においても、感染予防措置として、時間の短縮および簡素化ができるよう学内で検討しているところであります。

具体的な措置につきましては、あらためてホームページにてお知らせいたします。

 

本学では、学長を本部長とする「感染対策本部」を定期的に開催し、様々な情報収集や対策防止策に努め、入学予定者の皆様を万全の態勢でお迎えできるよう邁進しております。

皆様におかれましては、くれぐれも各々の感染予防に努めていただき、行政等の情報発信にもご留意くださり、4月以降の大学生活に向けてご準備いただきますようよろしくお願い申し上げます。

 

2020年3月9日

愛知東邦大学
学長 榊 直樹