資料請求 受験生の方へ ネット出願
入試情報

「じぶんブランディングプログラム」をぎふ国際高等学校にて開催

2018/11/1

 愛知東邦大学は、ぎふ国際高等学校からご依頼をいただき、10月10日(水)と31日(水)の二日間にわたり「じぶんブランディングプログラム」を開催しました。1年生54人、2年生39人の参加でした。
 当日は、50分間のガイダンスが行われ、1年間活用できるオリジナル手帳を配布しました。ガイダンスでは、こちら側からの問いかけに対して、生徒が自ら手を挙げて答えるなど、闊達な場面もありました。ナビゲーターとしては嬉しい一場面でした。

 高校生からのアンケートでは、
・「自分を見つめ、これから何をしていくのかを、短い時間の中で考えることができた。」
・「自分がやりたいことをたくさん増やして、どんどんレベルアップしていきたいと思いました。」
・「みんなに平等に与えられた時間を、有効的に使うか、何もせずに過ごすかで、経験値がかわるので、時間を大切にしようと思いました。」
といった声をいただきました。

 プログラムを通じて、主体的になれるキッカケを見つけることを目指しています。少しでも充実した高校生活を送り、次のステップにつなげて欲しいと考えています。
 詳しくは、じぶんブランディングプログラムのページをご覧ください。(じぶんブランディングプレゼンター・三輪哲也)

関連リンク