教員紹介
上條 憲二
教員紹介

上條 憲二(かみじょう けんじ)
教授所属
経営学部 地域ビジネス学科
学歴(最終)
早稲田大学 第一文学部 社会学専攻課程
学位
文学士
研究室
A419(A棟4階)
Credo
その1%を見つけ出し、100%にする
研究内容
研究分野
ブランド論、広告論研究キーワード
ブランド、コミュニケーション、マーケティング、情報、企業経営研究テーマ
ブランド、広告、コミュニケーション。「目に見えない価値」をどう創り、どう伝えるか、それがテーマです。
担当科目
ブランド構築論、現代広告論
論文
論文名
|
企業のブランド価値向上につながるブランドエンゲージメントの有効性
|
掲載誌名等
|
日本マーケティング学会 カンファレンス・プロシーディングス
|
掲載誌発行年月
|
2015年11月
|
共著区分
|
単著
|
論文名
|
小規模私立大学におけるブランディングの有効性
|
掲載誌名等
|
日本マーケティング学会 カンファレンス・プロシーディングス
|
掲載誌発行年月
|
2018年10月
|
共著区分
|
単著
|
著書
書名
|
超実践!ブランドマネジメント入門
|
出版機関名
|
株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワン
|
発行年月
|
2022年2月18日
|
書名
|
『ブランディング7つの原則』
第3章、第4章、第7章、第9章 |
出版機関名
|
日本経済新聞出版社
|
発行年月
|
2012年7月20日
|
書名
|
『21世紀のマスコミ 広告』第6章
|
出版機関名
|
大月書店
|
発行年月
|
1997年9月24日
|
共著者名
|
須藤春夫 ほか
|
その他研究に関わる活動等
- 日本ブランド経営学会会長
- 日本マーケティング学会リサーチプロジェクト健康経営ブランディング研究会
- 日本マーケティング学会 理事
連絡先・取材依頼
メール
|
nyushikoho@aichi-toho.ac.jp
|