愛知東邦大学

 

 

教員紹介

Tran Thi Tuyet Nhung

教員紹介

Tran Thi Tuyet Nhung(チャン ティ トゥイエト ニュン)

助教

所属
経営学部国際ビジネス学科
学歴(最終)
京都大学 大学院 経済学研究科 博士課程 修了
学位
博士(経済学)
研究室
A411(A棟4階)

Credo

外を見よう、夢を広げよう 

研究内容

研究分野

経営学、商学

研究キーワード

組織能力、マーケティング、流通、国際ビジネス、新興国

研究テーマ

新興国における消費と流通の近代化、多国籍企業の新興国市場参入・競争戦略、小売企業のダイナミック・ケイパビリティ等

担当科目

経営管理論、経営戦略論

論文

論文名
Mechanism of Building a Sustainable Competitive Advantage of Japanese Retail Firms in Emerging Markets: A Dynamic Capabilities Perspective
掲載誌名等
Journal of Japan Academy for Asian Market Economies, 25, 1-9
掲載誌発行年月
2022年
共著区分
単著
論文名
Sustainability of Traditional Retail in an Emerging Market
掲載誌名等
2022 International Conference of Asian Marketing Associations. Hosted by Korean Marketing Association. South Korea.
掲載誌発行年月
2022年
共著区分
単著
論文名
How do Local Retail Firms Outperform Foreign Multinational Corporations in Emerging Markets?
掲載誌名等
Sixth Global Strategy and Emerging Markets (GSEM) Conference. Hosted by Jack Austin Center for Asia Pacific Business Studies – Simon Fraser University, Emerging Markets Institute – Cornell University, Center for Global Business – University of Texas at Dallas. Vancouver-Canada.
掲載誌発行年月
2022年
共著区分
共著(筆頭著者)
共著者名
Mai Nguyen Ngoc

連絡先・取材依頼

メール
nyushikoho@aichi-toho.ac.jp

 

 

Instagram You Tube