資料請求 受験生の方へ
お知らせ

本学学生の新たな感染判明と入構禁止措置の継続について・第二報

2020/8/1

本学学生の新たな感染判明と入構禁止措置の継続について(第二報)

 昨7月31日(金)夕、本学に在籍する20代の男子学生1名の新型コロナウイルス感染についてお知らせしましたが、その後の状況を「第二報」としてご報告致します。
 感染者は1人です。名東保健センターからの連絡で、感染時期は7月下旬と推定されました。この期間、大学への入構履歴はありませんが、本学日進グラウンド(日進市米野木町南山)でサッカーの練習をしており、一緒にいた複数の本学男子サッカー部員と、1名の指導教員が「濃厚接触者」として保健センターから、自宅待機の指示を受けました。期間は今月5日(水)までです。
 本学は保健センターの指導の下で、関係個所の消毒を進めるとともに、5日(水)まで、本学と日進グラウンドへの入構を禁止し、課外活動も全面停止としました。
 関係の皆さま、近隣の方々にご心配とご迷惑をおかけしますことを、お詫び申し上げます。引き続き名東保健センターの指示と指導に基づいて対応してまいります。どうかご理解下さい。

本学学生の新たな感染判明と入構禁止措置の継続について

 本学に在籍する20代の男子学生1名の新型コロナウイルス感染が、本日7月31日(金)判明しました。
 現時点で当該学生の入構履歴は確認されておりませんが、濃厚接触者を確認中です。感染防止を最優先するため、現在講じている「入構禁止」を、当面継続します。期間は未定です。
 入構禁止に関しては、本日午後、一旦は明日8月1日(土)から解除するとお伝えしましたが、急遽の変更に至ったことをお詫びます。