お知らせ

「ポカリ ブラバン応援バトル」に東邦高校も「戦闘開始」で参戦

2017/4/4

 大塚製薬株式会社は「ポカリスエット」のCM「エール」篇、「サンクス」篇に使用している楽曲「キミの夢は、ボクの夢。」の吹奏楽仕様の楽譜を制作し、プレゼントするキャンペーンを展開していますが、東邦高校など全国から4校に協力してもらったこの楽譜をベースとしたブラバン応援アレンジ動画「ポカリ ブラバン応援バトル」が完成し、4月3日からYouTubeの大塚製薬公式チャンネル上で公開されています。
 4校は大阪桐蔭高校、沖縄尚学高校・附属中学、東邦高校、横浜高校。

 東邦高校は吹奏楽部とバトントワリング部が、全国でも大流行中の東邦高校名物のブラバン応援「戦闘開始」のアレンジのほか、マーチングの強豪校らしい、難易度の高い動きの激しいアレンジを披露しています。
 吹奏楽部の 白谷峰人顧問( 愛知東邦大学吹奏楽団総監督)は「『戦闘開始』バージョンのほか5パターンを作り、全部で6パターンあります。公開された『戦闘開始』バージョンが一番、今の東邦らしさをアピールできているかと思います。マーチングの要素を取り入れた演奏をどうぞお楽しみください」と話しています。
 動画タイトルは「ポカリ応援ブラバン 『戦闘開始』の東邦高校がやってみた!」です。