愛知東邦大学

2017.03.17

第1回学内企業展を開催

 2018年3月卒業の3年生を対象にした第1回「学内企業展」が3月17日午後1時半から、S棟アクティブラーニングステーションで開催されました。愛知東邦大学卒業生の採用実績のある企業を中心に信用金庫、自動車販売会社、メーカー、旅行会社など37社が出展。各ブースではスーツ姿の学生たちが緊張した表情で担当者の説明を受けながらメモを取っていました。
 各ブースを回った学生たちからは、「やりがいのある仕事をしたいので、できる限り多くの企業を回ったみたい」という声が目立ちました。その一方で、「基本的には週休2日の会社ならどこでもOKですが、高望みせず早く内定にこぎつけたい」と話す学生もいました。

 出展企業の大半が愛知東邦大学の卒業生社員のいる会社ですが、中には、着席用のいすに、「愛知東邦大学OB活躍中」、「学内企業展参加者の内定率高い」などのPRコメントを張って、学生たちを呼び込む企業もありました。
 この日は90人近い学生が参加。就職課では新たに、OB・OGのいる企業情報をまとめた「愛知東邦大学OB・OG訪問企業一覧」という冊子を作成。学生たちの就職活動サポートに力を入れています。

< トップに戻る

Instagram LINE You Tube