愛知東邦大学

2016.11.07

吹奏楽団がセントレアで「スカイ・マーチング・フェスティバル」に出演

161107_05 中部国際空港(セントレア)で11月6日、「CENTRAIR SKY MARCHING FESTIVAL」が開催され、愛知東邦大学吹奏楽団も出演しました。

 年2回開催されている「セントレア音楽祭」のスピンオフ企画で、初めてのマーチングイベントということで実行委員会のほうからお声掛けをいただきました。

 4階スカイデッキでのパレード・立奏パフォーマンス、旅客ターミナルビル1階センターピアガーデンでのフロアショーという構成でたくさんのお客様の前で演奏・演技をすることができました。

 他には中学校・高校の団体が出演する中、大学生は愛知東邦大学のみ。フロアショーの時には「さすが大学生!」という声も聞こえ嬉しく思いました。

 161107_02-2また、東邦高校吹奏楽部の部員4人がスカイデッキでのパレードで「CENTRAIR SKY MARCHING FESTIVAL」のバナー旗を担当させていただき、各出演団体の先導を務めました。

 天気も良く最高のロケーションでのマーチングイベントでした。今後も継続して開催してほしいと思うイベントのひとつです。(吹奏楽団総監督・白谷峰人)

 

 

 

 

 

161107_04-2161107_04-1

 

 

 

 

 

 

< トップに戻る

Instagram LINE You Tube