クラブ情報

TOHO MARCHING BAND がセントレアで金城学院バトン部とコラボ

2018/5/29

 中部国際空港で5月27日に開催された「セントレア・スカイ・マーチング・フェスティバル 2018」に、愛知東邦大学と東邦高校の合同バンド「TOHO MARCHING BAND」が出演し、圧巻の演奏とパレードで来場者を魅了しました。
 フェスティバル は「セントレア空港音楽祭」のスピンオフ企画としてスタートし今回で3回目。TOHO MARCHING BAND はスイカイデッキでのパレードと、イベントプラザでフロアマーチングを披露しました。
 スカイデッキでのパレードでは、全国トップレベルの金城学院高校・大学のバトン部の皆様とコラボさせていただきました。フロアマーチングでは、ゴールデンウィークのナゴヤエキトピアまつりでのショー内容に5曲を加え、約20分間のショーを披露しました。
 昨年春から始まったマーチングイベントは、今回のフェスティバルのほか、秋には「セントレアミュージックウィングス」があります。
 愛知東邦大学吹奏楽団は第1回のスカイマーチングフェスティバルから今回まで全てに出演。高校マーチングバンドは昨年の第2回のスカイマーチングフェスティバルで秋に開催されたミュージックウィングスに出演。そして、今年2月に、セントレア開港13周年記念として開催されたセントレア空港音楽祭には高大合同で出演をしています。

(愛知東邦大学吹奏楽団総監督・白谷峰人)