クラブ情報

2018年も地域に愛されるバンドに 吹奏楽団がお年寄り施設で初演奏会

2018/1/29

 愛知東邦大学吹奏楽団は1月27日、2018年初の学外演奏活動として、名東区平和が丘5丁目にある「デイサービスセンター平和が丘」で、ご年輩の皆さんに演奏を楽しんでいただきました。
 デイサービスセンター平和が丘での演奏は、昨年から声を掛けていただいています。この日は70歳代~90歳代の多くの方々が参加。大変歓迎されながらの演奏会スタートとなりました。
 演奏した曲は「津軽海峡冬景色」「いい日旅立ち」「上を向いて歩こう」「明日があるさ」など、参加者の年代に合わせた曲が中心。アンコールも含め7曲、約30分間の演奏会となりました。
 参加者した方々も、手拍子で歌詞を口ずさみながら、聞き慣れた曲の生演奏に大喜びされていました。演奏会終了後には一緒に記念写真を撮り交流を深めることが出来ました。
 吹奏楽団では2018年も、こうした恒例行事が増え、多くの声を掛けていただけるよう、地域との交流を大切にしていきたいと思います。
 これからも地域に愛されるバンドを目指し精進していきます。
 応援よろしくお願いします。= 副団長・竹田春樹(教育学部子ども発達学科3年生)=