入試情報

第1回オープンキャンパスを開催しました

2017/7/10

 2017年度第1回オープンキャンパスが土曜日の7月8日に行われました。名古屋市はこの日、最高気温が猛暑日(35度以上)に迫る34.7度まで上がる真夏日となりましたが、大勢の高校生や保護者たちでにぎわいました。
 午前10時から3学部ごとに総合説明会を開催。動画によるキャンパスライフの紹介、入試広報課職員、学部長らによる説明のほか、在学生が学生生活について受験生に近い目線で報告する恒例の「学生ボイス」が行われました。経営学部では地域ビジネス学科、国際ビジネス学科の学科説明会も行われました。

 午前中は模擬授業が行われ、経営学部では「観光・サービスコースのプロジェクト授業の紹介」など、人間健康学部では「マシンによるレジスタンストレーニングを体験しよう」「足首のテーピングの極意を教えます」など、教育学部では「運動あそびで体をほぐそう」などの授業があり、参加高校生たちに大学での授業の一端を体験してもらいました。
 模擬授業を終えた参加者たちは学生スタッフ「TOHOナビゲーター」たちに案内してもらいながらグループ単位で学内を見学、学生スタッフたちと一緒に学生食堂でのランチを体験しました。

 A棟カフェテリアには学生寮「TOHOラーニングハウス」の案内コーナーも設けられ、高校生や保護者たちはラーニングハウスのユニークな活動内容について興味深そうに聞き入っていました。
 午後はAOガイダンス、AO入試対策講座、公務員志望の学生たちのための「東邦STEP」の説明会も開かれました。
 2017年度オープンキャンパスこの日を含めて5回開催されます。第2回は8月9日(水) 、第3回は同25日(金)、第4回は同26日(土)、第5回は11月18日(土)の開催で、いずれも午前9時受付開始、10時スタートです。