愛知東邦大学

教員紹介

上條 憲二

教員紹介

上條 憲二(かみじょう けんじ)

教授

所属
経営学部 地域ビジネス学科
学歴(最終)
早稲田大学 第一文学部 社会学専攻課程
学位
文学士
研究室
A419(A棟4階) 

Credo

その1%を見つけ出し、100%にする

研究内容

研究分野

ブランド論、広告論

研究キーワード

ブランド、コミュニケーション、マーケティング、情報、企業経営 

研究テーマ

ブランド、広告、コミュニケーション。「目に見えない価値」をどう創り、どう伝えるか、それがテーマです。

担当科目

ブランド構築論、現代広告論

論文

論文名
企業のブランド価値向上につながるブランドエンゲージメントの有効性
掲載誌名等
日本マーケティング学会 カンファレンス・プロシーディングス
掲載誌発行年月
2015年11月
共著区分
単著
論文名
小規模私立大学におけるブランディングの有効性
掲載誌名等
日本マーケティング学会 カンファレンス・プロシーディングス
掲載誌発行年月
2018年10月
共著区分
単著

著書

書名
超実践!ブランドマネジメント入門
出版機関名
株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワン
発行年月
2022年2月18日
書名
『ブランディング7つの原則』
第3章、第4章、第7章、第9章
出版機関名
日本経済新聞出版社
発行年月
2012年7月20日
書名
『21世紀のマスコミ 広告』第6章
出版機関名
大月書店
発行年月
1997年9月24日
共著者名
須藤春夫 ほか

その他研究に関わる活動等

  • 日本ブランド経営学会会長
  • 日本マーケティング学会リサーチプロジェクト健康経営ブランディング研究会
  • 日本マーケティング学会 理事

連絡先・取材依頼

メール
nyushikoho@aichi-toho.ac.jp
Instagram LINE You Tube